2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つき

今日は俺の母方の実家のお餅つきにおじゃまさせていただいた。 つきたてのお餅を食べられる機会なんてなかなかなく、うちのぼんは興味津々。 味付けはきなこ、納豆、小豆、大根おろしの4種。 今年の正月の目標は「正月太りしない!」だったけど、早速誘惑に…

仕事に対する自分のスタンスの若干の軌道修正

「俺が一人で考えること」のカテゴリに入っているコンテンツは、ほぼ全て単なる俺のストレス解消(心の整理ともいう)のためのものなので、もし俺のこの日記を読んでいる奇特な人がいたら、読み飛ばすがよろしい。 職場で俺の周りにいる人たちって、結構熱い…

生活発表会と蟹ブッフェとイルミネーション

午前半休をいただいてぼんの生活発表会を見てきた。 歌や劇を見るわけだが、意外に淡々と、ちゃんと台詞回しも上手にやってのけるぼん。 他の園児たちはうまくやれていない中、思いのほか器用にこなしていた。すげー。 というわけで夕食はちょっと豪勢に某観…

四日市スポーツランドに行ってきた。

ちょっと湯ノ山寄りの方にある。 ぼんの運動能力の向上を目論んで行ってきた。 有料でしかも若干古いけど、意外にハードで本格的なアスレチックがあったり、山の急勾配があったりと、かなり楽しめました。 「まー所詮子供が楽しむエンタメ施設でしょ」という…

トータル・リコール

ポール・バーホーベン監督の代表作の一つ。 主演シュワルツェネッガー。 こないだ映画でやったリメイク版じゃなくて、オリジナルの方。 なんだか日曜の真昼間から地上波放送されていたので、録画してみた。 トータル・リコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネ…