2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴の音DVDを送ってもらった

高松監督からDVDを送ってもらった。(なぜかSSなごや実行委員会はくれないようなので) 30分ver、15分verと予告編の3パターンが収められている。 今一度じっくりと見てみたけど、脚本からカメラワークから、なんかスゲーことになってるんだなと改めて実感。…

朝の情報番組で。

「○○駅から中継です! 雪が降り続いています! 足元は水たまり程度ですが、バスの屋根はうっすらと白くなり始めています!」 え、降ってるってゆーだけでこんなトップニュースになるんだ…。 転倒には気を付けてね…。

勝手に想像してみたんですが。

駅ですれ違った人。 ああ、この人きっと若かりし頃はとてもキレーな人だったんだろうなあ…って感じのオカマさんを見た。 何だか切ない。

AVP

ちょっと前に実家で録画した映画「エイリアンVSプレデター」があったのを思い出し、ちょっと見てみようと思って板をプレーヤーに入れて再生してみたら…違う番組が入ってた。 なんか…TOKIOのバラエティ。 いや、TOKIO嫌いじゃないよ、うん。 絶対見ないけどな…

ひねくれ者

大学生への調査。偶数と奇数を足すとどうなるか。 受験者はこの問いに対し、以下の3つから正しいものを選び、その理由を 論理的に 説明することを求められた。 (1) いつも必ず偶数になる。 (2) いつも必ず奇数になる。 (3) 奇数になることも偶数になること…

ちびっと儲け。また仕込む。

昨日、売り注文しといたのが約定し、ほんのちょっと儲け。 日本板硝子(5202)で。 投資する時はいつもテキトーに投資本を読み漁って決めてるんだけど、特に参考にしているのが日経マネー。 日経マネー 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版セン…

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

このお題は想像してなかった…。4年前と4年後だぁ? うーん、考えたこともなかった。 <2008年の俺> 4年前というと、27歳か。 同時期ということであれば、ぼんが生まれる直前であり、5月に入れば赤ちゃんとの格闘が開始されるわけだ。 まさに激動…

作家のお友達と。(その後)

使い物にならんほどへべれけになるかと思いきや、いい感じに酔っ払ってはいるが自我は保っている状態で帰宅できたので更新。 ショートストーリーなごや受賞者のきしのみよしさんと飲んだ。2次会まで行った。 (SSなごやについてはこちら参照) ものすごく感…

作家のお友達と。

今は仕事を終え、帰りの電車内。 これから、今回のショートストーリーなごやで受賞されたきしのさんと飲むのだ。楽しみなのだ。 今夜はべろんべろんになるかもなので今の内に更新。

狼花 新宿鮫IX

大沢在昌の大人気シリーズ。 狼花 新宿鮫IX (新宿鮫 (9))作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本 クリック: 52回この商品を含むブログ (74件) を見る 大分前に買って一度読んで以来放ってあったんだけど、久しぶりに読み…

骨とキン○マ

ぼんと二人で入浴中に、ぼんが俺の胸板を触って言った。ぼん「なんで硬いの?」 おれ「なかに骨が入ってるからだよ。ぼんのここも硬いでしょ?」 ぼん「硬いねぇ。」 おれ「頭も硬いでしょ?」 ぼん「骨が入ってるから?」 おれ「そうだよ。硬いところは骨が…

木曽路

うん、ごめん…ダイエット中なんだけど…今日、黒川の木曽路でしゃぶしゃぶ食べちゃった…。 だってしゃぶしゃぶ祭りとかやってんだもん…仕方ないよね! 美味しかったーシアワセ。

フォトショップ

PCつかってデザインするには避けては通れないソフト、フォトショとイラレ。 特に俺はフォトショップを好んで使う「フォトショ使い」で、さっき久しぶりに立ち上げて使ってみた。 うわー、使い方忘れてるわ。新規レイヤーどうやるんだっけ。(オイ) ペンツ…

デザイン画家

これを見て欲しい。 非常に良くできている。 上手に仮名を組み合わせつつ、形状も工夫されていて、筆遣いも巧みで、かつ無駄がない。 これの作者は、実は俺の上司。(えー!?)(会場からどよめき) お遊びで作られたわけではなく、お友達から受注して納品…

今週のお題「最近、ハマっていること」

facebook、かな。 ま、そのうち飽きる。

21グラム

主人公はショーン・ペン、ベニチオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツ(めっさ綺麗)。 21グラム [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2006/05/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (56件) を見る 重い。 重すぎる。 そして救いもな…

ダイエット続行中

自分のブログを軽く読み返していたら、年始にダイエット開始の記事を発見!(他人事) いや、続けてはいるんだけどね…数字にあらわれねーから実況はしてなかった。 なんか昔ほど体重がおちねーんだよなー。 もう歳か。歳ですか。 歳か…。

Facebook

誘われてFacebookを始めてみた。 なんやら操作が複雑に感じてしまうのは俺がもはや時代についていけなくなってきたからか? にゅぅすふぃぃどって何。 けどいいの。 流れに取り残されるのもまた一興。 本名使うだけあってリアルワールドと密接だからすぐに輪…

睡眠不足

昨夜はあまりに興奮しちゃってなんだか落ち着かずで寝れず。 今日は早く寝よ。 株をしこんどきたいんだけどなー

鈴の音、完成披露。

俺がおととし書いた「鈴の音」の映像化作業が着々と進んでいたのだが、遂に本日完成披露。 少し仕事を休んで出席してきた。 (ショートストーリーの事業についてはココ参照) 前も書いたけど、高松明子監督がキャスティングをかなり頑張ってくれて、豪華俳優…

ブロークバック・マウンテン

俺は女性が好き。(唐突) だからというわけでもないけど、同性愛の、しかも男性同士を描いた映画は初めて見た。 ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD…

うちの壊れ物

こないだDVDプレーヤーがぶっ壊れた話を書いたけど、とりあえずブルーレイレコーダーを本日買っちゃったので一安心。 シャープのBD-HDW75。 HDDを500GBか1TBにしようか迷ったけど、どーせ映画とりまくってBDに落としてくんだろーなーと思って安い500GBにしと…

今週のお題「バレンタインの思い出」

義理チョコも含めて収穫がゼロだったときのかみさんの 「(゚Д゚)ハア?」 といった反応。

帰りの電車内で。

昨日の話なんだが。 満員電車で俺は通路に向かう形で座ってゆられていた。 発車直後、すぐそば左前方に立っていた女性が何やらふらーっとしたかと思いきや突然…リバース。 俺の左に座っていた男性と俺の脛あたりが大変なことに。 女性は顔が真っ青で、次の到…

東から帰ってきた

土日に有給休暇を一日くっつけて二泊三日で東京へ。 1日目(土曜日) 早朝5時に車で出発。 伊勢湾岸道から東名へ。 宿泊予定の六本木のグランドハイアット東京へ。(一休を利用) 六本木で遊ぶ。 ミッドタウンのDeli&Cafeでランチ。 公園で遊んだり。 (なぜ…

東へ

明日から二泊三日の東京旅行。 早朝から車を走らせるため早寝するつもりが、なぜかいつもとそうかわらない時間になっちまった。 居眠り運転しない様に気を付けます

DVDプレーヤーがぶっ壊れた。このままでは息ができない。

タイトルのとおり。 こないだうっかり家電を同時に稼動させすぎてしまって、ブレーカーが落ちた。 復帰後、なぜかプレーヤーの電源が入らん…。 トリセツも引っ張り出してきていろいろやってみるが、直らん…。 買ってからもう8年近くなる、買った当時でさえ型…