2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳のコツ

今日アクトスで泳いでいて、ちょっと掴んだこと。 俺はほんとに泳ぎがヘタクソで、300mも泳いだらぜいぜい肩で息をしてるわけだけど、どうも呼吸(息継ぎ)に原因(の一つ)があったようで。 俺、水中に顔が入っているときは、しっかり息をとめてたのね…

宇宙戦争

宇宙戦争 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (294件) を見る すげー映像だなぁ、と思いつつも、起承転結がよう分からん作品だったな…

プレデターズ

更新が滞りがちだなぁ。 まったく気にしませんが。 プレデターズ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/04/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る プレデ…

戦隊ヒーローって。

知ってる? 今やってるゴーバスターズに最近登場したビートバスター・陣マサトを演じる松本氏は、魔法戦隊マジレンジャーのマジイエローだったんたぜ! …うわあ、どうでもいい情報ですか。 実は最近俺が書いている次回作ってのは「もし戦隊ヒーローが俺たち…

ぺったんこ

今日は予定が多かった。 梅雨の中休みといいますか、今日は予報が晴れだったので、長久手の万博公園で水遊びをし、次に買う予定の新しい洗濯機を見に家電屋へ寄り、1週間の食料を調達しにスーパーへ行き、夜は友人と食事、という予定。 ところが、いざ長久…

ゲット・スマート

海外の女優で一番好きなのは? と聞かれたら、俺は迷わず「アン・ハサウェイ!」と即答する。 プラダを着た悪魔の時に一目ぼれしたのが始まり。 ゲット スマート 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD ク…

ぼくの手はきみのために

ぼくの手はきみのために作者: 市川拓司,木内達朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る 市川拓司。 ラヴ・ストーリーが3篇。 どれも良かったけど、どれも「いま会い」「その彼」に…

GANZS PERFECT ANSWER

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/10/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (48件) を見る テレビでやってたのを録画したのはいいものの、何故かなかなか見れてなくて、ようやくこないだ見た。 よく…

非現実感と虚無感と脱力感

これらに同時に襲われることが、偶にある。 今、そうなんだけど。 例えば、隣の部屋ではかみさんとぼんがぐっすり寝てるわけだが、それが何だか本当じゃないような。 ちょっと不安になって二人の寝顔を見て、なぜかひどく安心する。 こんな時は大抵同時に軽…

今週のお題「オススメの気分転換法」

飲酒。

HEY HEY HEY見てたら知ってる人が。

あんまりあの番組見ないんだけど、なんとなくテレビでついてたのでぼーっと見てたら、ゲストの前田敦子のプチドラマ的なコーナーがあった。 相手の男役、なんか見たことある…ってゆうか駿河さんじゃん! 昨日会って喋ってた人なんですけど! ああ、やっぱあ…

監禁

ぼんとかみさんが帰宅したときのこと。(ちなみにその時俺はまだ職場) かみさんは玄関ドアの外側においてあった宅配物を取っていて、ぼんは一人先に家の中、すなわちドアの内側に入った。 で、何を思ったか(ってゆぅか本人はイタズラのつもりで)、内側か…

ショートショートフィルムフェスティバルに行ってきた。

会場はラフォーレ。 朝から新幹線で。 品川で降りて山手線で原宿まで。 高松監督と落ち合い、スタバでお茶した後、ラフォーレ前で関係者と合流。 出演してくださった駿河太郎さん(超イケメンの超いい人)と真凛さん(超可愛くて超いい人)も一緒。 俺は正確…

ぼんと一緒に、バスターズ・レディ・ゴー!

毎週日曜日の朝7:30は特命戦隊ゴーバスターズの時間。 毎回欠かさずにぼんと一緒に見ている。 (っつーか起きられずに見逃すことが多々あるのだが、録画している) こないだ追加戦士がようやく登場した。 既に赤と青と黄がいたのでてっきりあとは緑と桃かと思…

毎朝見る、不快な男。

仕事でイラつくことがあったので、その勢いで普段から不快に思ってることを書く。 (あんまり心のマイナス因子を書きたくないんだけど、たまには。) いつも同じ駅で乗って、同じ駅で降りる一人の男。 同じ会社じゃないけど、おそらく同業者と思われる。 身…

ちょっとマニアックな話。(エヴァ薀蓄)

Yahoo!の特集。 http://eva.yahoo.co.jp/news/index.html レースクイーンだのなんだのは、はっきり言ってどうでも良くて。 TV版エピソードの人気投票企画があったので、なつかしくてちょっと参加してみた。 投票する前から、どーせ1位は19話だな、と思いな…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見る 映画もやっちゃったりなんかしてかなり話題になっていて、気…

ドアで指を挟んだ。

今日は強風だった。 マンション4階にあるおれんちは、窓を開けると物凄い勢いで風が吹き抜ける。 そうなると、部屋のドアが結構な勢いでバタンッと閉まるのだ。 その勢いは侮れず、大人の俺でさえ、両手でガードしてもなかなかつらい。 その時は、ぼんと二人…

MIB I・II

メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/12メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るメン・イン・ブラック2(1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・…

今週のお題「私のアイドル」

該当なし。

八日目の蝉

いろんな本を読んでると、年に数度、こ、これはヤヴァイ、と激しく感情を揺さぶられる作品がある。 これも見事、その一つに名を連ねることになりました。 「告白」以来かな。 八日目の蝉 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011…

モテキ

モテキ DVD通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (97件) を見る 面白かった! もっと冴えない主人公ハーレム系を想像してたけど、意外にフツーにラブコメしてた。 長澤まさみかわいかっ…

AKB総選挙

初めてちゃんと見てみた。 いかにもモノホンの選挙っぽく中継しててちょっと面白かったけど、開票はもう出来てるから当選確実とかそーゆーのはないわけね。 俺的にはこじはる推しなので、ギリ7位は嬉しいような悲しいような。

さ、6月だな。

6月は、とにかく仕事が立て込んでいる。 決算準備と来年度予算の見通し作りが同時に襲いかかってくる。 今月と来月、気合入れていきます。 何とか片づけてやる。

チッチと子

石田衣良。 チッチと子作者: 石田衣良出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る 妻を亡くした作家と息子が描かれる。 作家(もどき)であり、かつ息子がいる俺にとってと…

ゴーバスターズショーへ行って来た。

名古屋市上下水道局の100周年記念の一環で、鍋屋上野浄水場で名古屋の水PRイベントがあったので行って来た。 名古屋市民じゃないので直接はカンケーないんだけど、なぜかゴーバスターズのステージイベントがあると聞いてたもんで。 会場は親子連れでものすご…

今週のお題「おすすめのレストラン」

超オススメがある。 その名も、海上レストラン「バラティエ」。 料理長はゼフさんと仰る方で、昔不幸な事故で片足を失われた方なんだけど、料理の腕は健在。 お抱えシェフもたくさんいて、みんな腕利きばかり。 海上というだけあって、船でしかいけないので…

友人の結婚式に出席させていただきました。

俺ってば人の幸せにあんまり共感するタイプじゃないんだけど(笑)、素晴らしい披露宴でした。 和装もいいもんだね。 お料理とお酒が大変な美味だった。 素晴らしい。 他人が一緒になるという結婚制度。 よく考えたらなかなかすごいことだ。 お互いをどこま…

フルメタル・ジャケット

キューブリックの名作。初めて見た。 フルメタル・ジャケット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (52件) を見る ベトナム戦争が舞台。 海兵隊の厳しすぎる訓練や…

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2012に行って来ます。

こないだ映像化された小生の「鈴の音」。 来る今月17日に、原宿で催されるショートフィルムのお祭りで上映されるとのことで、招待券がもらえるらしい。 (公式サイトはコチラ) というわけで行ってこようかなー、と。 いろんなクリエーターがいるんだろうな…