2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜーんぜんうまくいかん!

仕事がうまくまわらねぇー くっそうイライラするわー

へろへろッス。

生中一杯と焼酎三杯でもうへろへろ。情けないんだか、少ない量で酔えで幸せなんだか。

らんま1/2が実写ドラマ化らしい。

ありえねぇ〜…。

忍の道を極めるには

こないだ久しぶりに映画「梟の城」を見たのはブログで書いたんだけど、その中で、忍者が印を結ぶシーンがある。 いわゆる九字(くじ)というやつで、ちょっと忍者映画とか見たことがある男の子ならば、次のフレーズを聞いたことくらいはあるんじゃないかな。…

はしれ江ノ電 ひかりのなかへ

俺的備忘録で絵本を初めて紹介する。 初めてを飾るにふさわしい絵本だ。 図書館へぼんと二人で行くと、必ず毎回開催されるイベント、それは「無間地獄」!(俺命名) 無人の読み聞かせルームに俺とぼんが二人だけで入り、ぼんが次々に電車の本を持ってきて俺…

最近のぼんの得意のフレーズは

あぴた・ぴあごでかいさいちゅう!!(堂々と) 何が開催中なんだ…?

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

とてもじゃないけど人に言えん。(どーん)

図書館戦争 第一巻

図書館戦争 第一巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (138件) を見る ちょっと展開が速すぎるような気もするけど、とりあえず2話目で手塚と付き合う寸前まで話が進んだ。 けど…

梅の花

久屋にある梅の花で夕食を食べた。 湯葉ってうまー。 昔だったら完全に肉派だったけどなぁ。 ああいうものが美味しくなってまいりました。 今日の水泳は350mくらいしか泳げなかった。 一度500m泳げたのは何だったんだ…?(どちらにしろ低レベルだと…

愛知こどもの国に行ってきた

なんで“国”なんだろう?(そこか) まあそれはどうでも良いとして、ぼんがお気に入りでよく借りてくるSLのDVD(やたらめったら日本中のSLを子供向けのテンションで説明しまくる何が面白いんだか理解不能のDVD)で、愛知こどもの国が登場する。 すなわち、あ…

箪笥

韓国のサスペンスホラー。 箪笥 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/12/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (91件) を見る 韓国映画は、それこそ韓国映画が流行りだした初期の頃の「シュリ」…

iPhoneのケースがやってきた!

これもamazonで注文してたやつ。 LIMS iPhone4 レインボー 保護ケース (ブラック)出版社/メーカー: LIMSメディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (1件) を見る イエーイ。これでようやく人並みになれた気がする!

図書館内乱

読了。 図書館内乱 図書館戦争シリーズ (2) (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/04/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 268回この商品を含むブログ (142件) を見る いやあ面白かった。 戦争から内乱にかけ…

iPhoneのフィルターがやってきた!

電車の中でエロサイト……ゲフンゲフン! もとい、ネットサイトをスマホに限らずケータイで閲覧しているとき、周りに何を見ているのかモロバレなのは、俺的には耐え難い。 前のケータイの時もつけてたけど、iPhone用のプライバシーフィルターをゲットした。 こ…

不毛な残業

台風の脅威は去ったものの、“一応”まだ警報が出ているので、“念のため”、待機。 21時には開放されたけど、なんだかなぁ。

近鉄ってすげぇ。

豪雨のため名古屋市内は大混乱。 仕事も早々に切り上げて帰路に着いたものの、JRは案の定とまっている。 関西線で桑名まで帰るのだが、八田と春田の間で運転見合せ。 なるほど、この二つの駅の間にあるものといえば庄内川。 アレが原因か…。 近鉄は普通に…

iPhoneのアプリ

せっかくスマホをゲットしたので、使えそうなアプリを次々にDLしている。 もちろん無料の。 今まで落としたのは、 Twitter(言わずと知れたTwitter) mixi(言わずと知れたmixi) 駅すぱあと(路線調べやすい) マクドナルド(マックの無料クーポンを一目で…

広場にあった桑名市役所の看板

九華公園(近所のやたらでかい公園)の近くに、芝生の広場がある。 そこにあった看板。 桑名市役所の意思表示と受け取った!

今週のお題「おすすめの本」

絞り込めん。以上。

ナガシマスパーランド ジャンボ海水プールへ行ってきた。

今日はかみさんが結婚式(別にかみさんが結婚するんじゃなくて、かみさんの友達の結婚式に呼ばれて行ったってこと)(説明すな)で不在なので、ぼんと二人。 午前中にナガシマに行ってきた。 プールのタダ券があったので。 ランドの手前に、アンパンマンこど…

カーズ

ぼんがレンタル屋で借りたいと言ってきたので借りた。 ビバ旧作100円。 カーズ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (42件) を見る 既に見たことあ…

図書館戦争 第三巻

レンタルで1,2がレンタル中だったので、初めて借りるにもかかわらず3から。 図書館戦争 第三巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/10/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (26件) を見る さすがProductionI.G。 クオ…

ケータイをスマホにしてみた。

今までソフトバンクの古い折り畳みだったので、スマホにかえてみた。 最初はAndroidにしようかと思ってたんだけど(やっぱ赤外線は魅力的)、iPhoneの価格には負けた。 本体価格半額だもんなぁ。 手広く流通してるし、操作性もこっちのが良さそうだし、まあ…

仕事でうれしかったこと。

俺がいる職場の係は、俺を含めてヒラは4人。 ここのところ来年度に向けてのとある作業をみんなで分担してやっていて、今日はその集計の日だった。 あいにく俺は来年度じゃなくて昨年度の決算にかかりきりだったので集計作業を手伝う余裕がなく申し訳なく思…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

サトエリ主演。ジャンルとしてはブラックコメディになるのか? 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (255件) を見る …

夜中のらーめん

朝弁当の支度をしているとき、今日はかみさんは弁当不要ってことをすっかり失念していつもどおり2つ作ってしまった。 しかし今日はもう残業を決意していたので、かみさんの弁当は職場で夕食としていただいた。 で、夕食はそれで終わりなのだが、深夜帰宅す…

レインツリーの国

今有川浩の「図書館内乱」を読んでいる最中なのだが、その中で、「レインツリーの国」なる本が登場する。 で、この本は実は現実に有川浩によってちゃんと刊行されている。(けど、図書館内乱とはストーリーは全くリンクしない) 図書館戦争シリーズに手を出…

LOFT

映画。中谷美紀主演。 LOFT ロフト デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/02/09メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (93件) を見る 久しぶりに派手に外した。 結局何が言いたいんだこの映画は。 な…

朝礼

明日は俺の朝礼当番。(職場では輪番で朝礼で何か話すんです) テーマは「ストレス解消法」。 今朝、課長から「明日は期待してるYO! 笑えるようなの頼むYO!」と励ましのメッセージをいただいた。 こういうのストレスの原因なんですけど(笑)

昨日は仕事を休みました。

一昨日、ぼんが胃腸風邪に、という記事を書いたが、なんとなく体調が悪そうなので昨日は俺が仕事を休み、ぼんと二人で過ごした。 が、なんのことはない。フツーに元気。 午後からはますますテンションが上がり始め、家で二人きりで過ごすのは俺が無理。 なん…