2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

ジョジョ第四部で登場する岸辺露伴が、とある「黒い色」を使った絵を追跡し、ルーヴルへ行く物語。岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,199回こ…

twitter

始めてみた。 ユーザー名はred44444です。 さっそく気になる人々をフォローし始めているが、イマイチまだカンがつかめん…。 ぼちぼちいきます。 これでmixiとtwitterとはてなを一通り連携したことになる。 だからといって何がどうしたわけでもねーけどww …

ものすごく惜しい人を亡くしました。

野田さんが首相に決まったらしいが、そんなことはどうでもよろしい。 滝口順平さんが亡くなられました。 タイムボカンシリーズで「おしおきだべぇ〜」のフレーズであまりにも有名なドクロベエ役の方です。 バラエティのナレーションでもよくあの優しい声。 …

京都旅行

土日は車で京都へ行ってまいりましたぞ。 ものすごく暑かったけれど、和菓子はうまいし、ぼんはトロッコ電車にのって大はしゃぎだったし、ああ楽しかった。 けど死ぬほど疲れた。 おかげで今日は一日絶不調。ぐだぐだ。

なかま

はるか昔に受けた泊りがけの研修仲間と今日は飲み会だった。実は集まったのは4年ぶりくらいだったのだが、みんな変わらず、集まったらすぐに盛り上がってすっげぇ楽しかった。 こういうの、結構心の支えだよな。マジで。

島田紳助が引退したねぇ。

なんか暴力団との関係があったとか。 会見もなんかガッツリやったそうで。 どうでもいい。

今週のお題「2011年、夏の思い出」

思い出は、重いで。 ………思いついたことをそのまま書いて、後悔。

空の中

読了。図書館で借りた。空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見る正直なところこれはイマイチだった。 塩の街が良過ぎたとも言えるかも…。 どこ…

穴子天丼

今朝は寝坊してしまい、弁当を作る時間がなかったので昼食は外で食べた。 穴子天丼を注文したらなんか物凄いボリュームのが出てきた。(しまった、写真とっときゃよかった。) いや、揚げたてでフツーに美味しかったんだけどね。 ご飯は残しちゃおうかなとも…

片翼の天使

言わずと知れた(知れてるよね?)FF7のラスボス・セフィロスのテーマ。 なんか今日の通勤途中、iPodをいじっていたら、昔DLしたのが入ってたので聴いて来た。ゲームオリジナル版ではなくて、アドベントチルドレンのアレンジ版。 途中でものすごいテンポ…

Beautiful World

今は亡き宇多田ヒカル(亡くなってない)の昔の歌。Beautiful World / Kiss & Cryアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (231件) を見る宇多田ヒカルが…

遅い時間のお買い物

土日は忙しくて1週間の食料の買出しができなかったため、先ほど夜のスーパーマーケットへ行って来た。 なーんか祭の後的な雰囲気…売れ残りが安くなって売っている、みたいなことはなく、売れ残りすらない状態。 嗚呼、18円コロッケ楽しみにしてたのに…。…

夏祭り

きぃみーがーいたなーつーはーとおいーゆぅめーのなかぁ〜♪ Whiteberryの夏祭り、好きでした。 いや、今日のブログと関係ないんだけど。 マンションの町内会主催で夏祭りが催された。 昼間っから飲めや歌えや(歌わないけど)の大騒ぎ。 ちょっとした縁日的…

プラレール わいわいDVD 3(“さん”というのが正確なところだ!)

いや、もう、お腹いっぱいって感じ。プラレールわいわいDVD3(通常版)作者: ファミリー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る俺さぁ、昔っから電車だとか車とか、ぜんっぜんキョーミないんだよ…

ぼんと二人で過ごしました。

かみさんが終日外出していたので、ぼんと二人きり。 ちょっとドキがムネムネ。(アホか) しかしまあ、特にこれといったイベントもなく、いつもの休日だった。 本屋や図書館をはしごし、コメダで昼飯を食い、午後はアクトスへ。 ぼんがスイミングスクールに…

塩の街

読了。 有川浩最高。塩の街 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (157件) を見る電撃大賞受賞作にして彼女のデビュー作。 電撃文庫…

ぼんの咳が止まりません。

軽い喘息持ちで、最近咳がひどい。 明け方4時頃に咳で目が覚め、微熱もあったので今日は保育園を休ませました。午前中は俺が休みを取り、午後はかみさんが休み。 早く落ち着くといいなあ。

そりゃーさー

今週のお題「私の節電術」 え、風の通るところでひたすら寝てりゃいいんじゃないの? 寝てれば金も電気も使わんよ。 ハハン! あ、腹が減ったらどうするんだろ。(計画性ゼロ)

現場のお仕事

最近かみさんが苦しんでいる。 まさに窓口最前線の仕事をしていて、しかも応対する相手は曲者ばかり。かみさんは雑な俺と違って繊細だし、根が優しいからまずは相手に親身になろうとしてしまう。 けど裏切られるようなことが日常茶飯事で、それがとても疲れ…

と思ったけど、人の認識について。

(下の記事が先です) 暑くてやる気が失せていたけど、なんとなく筆が(正確にはキーボードを叩く指が)のってきたので、ちょっと書いてみようかな。やっぱやめよかな。(どっちやねん) 結局さぁ(いきなり何なんだ…)、俺らみたいに組織の歯車になって働い…

暑すぎて。

なんかちょっと真面目なことでも久しぶりに書いて最近イイ感じにカオスになってる俺の内心をちょっと整理してやろうかなと思ってたんだけど、なんか暑すぎてやる気が失せた…。 やってられん。 ちょっとやり方を教えてもらって昨日からアクセスカウンタをつけ…

子ども手当

なんかyahooのトップニュースにのってたんだけど、先日廃止が決まった子ども手当について、民主党は「子ども手当は存続します!」なるビラを配ってるらしい。 要は、旧児童手当に戻るのではなく、児童手当よりは額が多いんだから、あれは子ども手当だってこ…

食欲が…

まだ若干胃は痛むんだけど、胃薬の効果があったせいかだいぶ良くなってきた。 そして今度は逆に食欲は以前よりも増えてきたような…。 せっかく痩せれたのに意味ねぇし。 けどメシがうまいって幸せ…。

めっちゃ腹いてえ。

なんだか昨日から謎の腹痛にやられている。 昨日の日中はなんか痛むなあくらいにしか思わんかったので、ぼんを連れて実家に顔出したりしてたのだが、夕方から悪化。 フラフラしてきて微熱も出てきた。キリキリ胃が痛んで、しかも下痢。 原因がよく分からず、…

封神演義

というわけで(下の記事から先に読んでね)、ブックオフでは久しぶりにかつて少年ジャンプで連載されたいた藤崎竜の封神演義を読んでいた。封神演義 1 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/11/01メディア: コミック クリッ…

一人の時間

午後からかみさんの昔からの友人が子どもをつれて遊びに来た。 まあ俺はいても邪魔なだけなので、一人で外出。 とりあえず名古屋へ行ってみるが、気になる映画がやってるわけでもなく、欲しい服があるわけでもなく、よく考えたらあんま名古屋に来た意味ねぇ…

おそるべしコメダ

今日はかみさんが忙しいので、俺が保育園へぼんを迎えに行ってきた。 夕飯は家で作っても良かったのだが、ぼんがまだ外で遊びたそうな顔をしているので、散歩がてら二人で外食に。 ぼん専用チャリ(シャア専用ザクっぽい発音でよろしくお願いします)(機関…

Story Seller

読了。 有川浩最高。ストーリー・セラー作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/08/20メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 179回この商品を含むブログ (113件) を見るいつも本は通勤電車内で読み耽ってるんだけど、思わず車内で泣きそうに…

役所広司主演の映画。叫 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/08/01メディア: DVD購入: 4人 クリック: 251回この商品を含むブログ (141件) を見るあんまりミステリーホラーっつぅジャンルは見ないんだけ…

執筆中

新作を書き始めている。 アイデアはあるんだけど、書き始めるとなんかイマイチ… アイデアそのものは悪くない気がするんだけど、いざ文章をつむぎ始めるとなんか面白くない気がする… って感じで少し書いては削除し、書いては削除し、を繰り返して既に3回目く…