2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天野喜孝展

白鳥ホールでやってた。 かみさんとぼんはお友達のとこに遊びに行ってたので、その間に。 予め予約してたので、特典のポスターとクリアファイル(非売品)をゲット。 クリアファイルは「光と影」というタイトルの作品で、FF4のセシルなのだが、パラディンと…

お食事会

今日は上司(直属ではないけど)のご自宅へ伺ってのお食事会。 以前から度々催されていたようで、話だけは聞いていた。 行きたい行きたい!と駄々をこねていたら、ようやくご招待いただけた(半分無理やり押しかけたようなもんだけど)ので、行ってきた。 ……

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

という映画を見てきた。 ぼんと一緒に。 なんつうかもうメチャクチャな映画。 仮面ライダー、戦隊ヒーロー、悪の怪人が入り乱れての大乱闘。 100人ではきかない数の大バトル。 ストーリーなんて二の次だ!って感じで、ある意味潔い。 嬉しかったのは、俺がガ…

売却成功

23日に買ったダイジェット工業 (6138)がぽーんと上がってくれたので、さっさと売っぱらい。 もうけ。イエーイ。 (それでも全体ではまだ含み損ですがね…)

今週のお題「ゴールデンウィーク」

実は家族でのイベントはまったく予定無し。 けどおれもかみさんも別々でいろいろ。 俺は上司のお招きでのお食事会だったり、天野善孝展だったり。ああ楽しみ。 しかし最大のイベントは、やはりぼんのお誕生日かな? 1日。

職場の皆さんと。

歓送迎会だった。 幹事。 恙無く終わりました。 お豆腐や湯葉が美味しかったー 何だかこれで4月が終わった感。 バタバタだったなぁ。

同期の仲間たちと。

飲み会だった。 今日の話題は何故か俺の担当している仕事に直結する話だった。 答えがすぐに出ない、とても難しいことなんだけど、こういった問題に取り組むってことは、どれだけ貢献できているのかは別にして、とてもやりがいのある、前向きに取り組める、…

Cドライブが限界

パソのCドライブの容量が200MBを切った。 原因が分からない。 無駄なプログラムはほとんどアンインストールしてるし、写真データだとかは全て外付けにぶちこんである。 iTunesの音楽・映像ファイルも同様。 にも関わらずこの状態は一体。 もともと22GBあるは…

新たに買い注文

今持ってる現物が五洋建設 (1893)なんだけど、これがひどい含み損。 しばらく塩漬けにしておくとして、まだ買い付け余力があるため買い注文だけしといた。 ダイジェット工業 (6138)と東京応化工業 (4186)。 東映アニメーション (4816)も迷ったけど、…

今週のお題「夢」

小説で一発あてて悠々自適のセレブ生活。

鉄板焼を食べたかった

先日の結婚記念日が平日だったので、今回仕切り直しでなんかうまいもんでも食いたいな、と。 牛肉の鉄板焼が好きなので、キャッスルのcrownに電話したら、もう予約いっぱいとのこと。 続いてアソシアの那古亭に電話したらこちらもいっぱい。 今回は諦めてミ…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

実はずーっと気になっていた映像作品。 FF7の事実上の完結編。 (時系列的にはダージュオブケルベロスが一番後だけど) FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/04/16メ…

動物のお医者さん

遅ればせながら、初めて読んでみた。 文庫版の1と2。 動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1995/12/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (205件) を見る動物のお医者さん (…

ざんぎょー

おかしい。 うちの係は4月は毎年割りに余裕があるかと思ってたんだけど、なんか知らんがテンパっている。 なんでこんな余裕がないんだ? まだまだ先読みが甘いな〜 こんなに残業なんかしてちゃいかん。

結婚記念日

4月16日は俺ら夫婦の結婚記念日。 平日なので、本格的なお祝いはまた後日として、今日はささやかにタカノフルーツパーラーのケェキをいただきました。 (ぼんが物凄い勢いで平らげていた) 結婚したのが24のときだったので、7年経ったわけだ。 8年目…

レベルE

アニメの方。ついに最終。 結婚編。 レベルE 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/07/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 若干アニメオリジナルのシナリオになっているものの、大筋は原作どおり。 デ…

ふしぎの海のナディア

NHKで最近再放送が始まった。 ちょっと見てみたけど、懐かしくて面白かった。 (しかしやはりデジタル放送には耐えん) 子供の頃に飛び飛びでたまに見ていたのが最初。 (島編と最後にジャンが死んじゃうところくらいしか記憶に残ってなかった) それから…

お酒の強さ

今日は職場の係の歓送迎会だったんだけど。 ビール3杯とチューハイ2杯でフラフラに。 「あーこれだけしか飲んでないのに酔っ払っちゃったー」 と俺が言ったら、上司が 「その台詞、1年前も同じこと言ってたよ」 と。 そうか…俺ってフツーにお酒弱いんだっ…

攻殻機動隊

ものすげー久しぶりに見てみた。 押井守アニメーションの傑作。 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/02/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (278件) を見る 人の記憶や人格が…

コン・エアー

コン・エアー [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2010/09/22メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る ニコラス・ケイジ主演。 ちょっと前にテレビでやってたのをHDに録画してたので、…

経営者の条件

ドラッカー著。あの「もしドラ」で経営学に疎い人たちにも名前が広まった、あのドラッカー。 ドラッカー名著集1 経営者の条件作者: P.F.ドラッカー出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/11/10メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 175回この商品を…

レベルE

引き続きアニメの方。4と5。 マクバク女王編、ツインテール・マーメイド編、野球部失踪編。(勝手に命名) レベルE 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/05/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るレベルE 5 [DV…

今週のお題「桜」

ケツメイシの「さくら」が好き。

応募完了

次回作が形になったので、本日の昼休みに郵便局でアスキー・メディアワークスあて出してきた。 ちょっと不安だったので、速達で。 速達を出すのは実は生まれて初めてだったんだけど、あれって意外と高いのな。 通常だと240円だったのが更に270円ON。 これで…

症状が肺炎のときっぽいんだよなー…

熱がなかなか下がらず、咳が止まらない。 あ、ぼんのことなんだけど。 今日は俺が出勤で、かみさんがぼんを見ている。 1歳の時も似たようなことがあって、あの時は風邪をこじらせて肺炎になってしまい、入院しちゃったんだよなー…。 この冬、ぼんはかなり抵…

ぼんの熱、下がらず。

現在、39.7度。 とりあえず座薬をぶち込む。 こりゃ長期戦かもな…

ぼん、発熱。

昨夜からぼんが発熱。今朝も下がらず、病院へはかみさんがつれてくことに。新年度初日で大変なのは俺と一緒なのに、ほんとに申し訳ない…。

レベルE

アニメの方。3まで見た。レベルE 2 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/06メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見るレベルE 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/27メディア: DVD …

今週のお題「オススメのマンガ」

あまりにお題が雑すぎて憤りすら覚えるが、最近俺が読んでる漫画で言えば、君のナイフ 7 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 小手川ゆあ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/01/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこ…