2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除してたらなんかすげーの出てきた。

三連休は旅行に行く予定もないので(というか、行こうと思ってたんだけど宿のあまりの埋まり具合から、行楽地の激コミが予想されてゲンナリしてやめた)、大掃除にあてている。 この3日間で終わらす。 ただしレンジフードとリビングのワックスがけは外注の予…

今週のお題「私の冬支度」

ああ、今日やったよ。 ニトリでふわふわの毛布買ってきた! ぬくい! 寝る!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

な、な、な、何なんだこの映画は…。 想像を絶する、という言葉を具現してる。 いやいやいや、ちょっとまてまてまて。 少し、考えてみます。

デジタル放送の画質

金曜ロードSHOW!で、2週連続で序と破を放送。 なんて素晴らしい企画。 ただし一部のカットさえなければ満点だったんだけど…。 今回、うちのSHARPのブルーレイ・レコーダーの力を最大出力で発揮して、容量を気にせずに最大画質で録画してみた。 すなわち、デ…

今週のお題「紅葉」

紅葉の美しさは異常。 メカニズムは昔ガッコで習った気がするが、どうでもいい。 また俺としては、紅葉の季節、それは即ち秋であり、秋といえば食欲だの文化だの、俺の大好きな季節である。 更には次に来るのは冬。少なくとも夏ほどキライではないし、イベン…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Q

ってわけでヱヴァである。 昔から大好きである。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (253件) を見るヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EV…

ブロンコビリーと加齢の関係

ものすごく久しぶりにステーキハウス・ブロンコビリーに行ってきた。 へーサラダバーがあるんだー。 ガツン!と肉を食ったのが久しぶり。 しっかり顎つかってまいりました。 油がのってるのより、サッパリした肉の方がうまいわ。うん。 まぁ歳くってきた証拠…

エイリアン ディレクターズカット版

エイリアン ディレクターズ・カット アルティメット・エディション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/04/30メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る エイリアン・シリー…

夜のピクニック

実は恩田陸は初めてだったりする。 夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見る お年頃な青少年の微妙な関係や立ち位置が、一生懸命読み…