2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、修正してみた。

第一稿を修正。 いつも思うことだけど、一度作り上げたものをまた壊すってのはなかなか骨が折れる。 けど前よか良くなったような。 しかし、肝心のタイトルが決まらん…こりゃ困ったな。

とりあえず、書ききってみた。

とにかく、つ、疲れた…。 全神経を何時間も全力集中した。 読み直しは明日にしよ…。げ、もう2時じゃん。 ねよねよ。ぐー。

前田敦子、AKBを卒業らしい

俺的にはふーん、そーなんだー程度の感慨しかないんだけど、感覚的にはドラゴンボールの最終回をちょっと思い出した。 もはや自分にはそう大きなニュースでもないんだけど、世の中への様々な波及はでけーんだろーなー、なんて。

応募先

次回作、鋭意執筆中。 おそらくあと一週間くらいで仕上がる。 こないだまではオール讀物新人賞に出そうと思ってたけど、なんか毛色が違う気がする。 なので、締め切りの近いところで電撃小説大賞にしようかな、と。 とは言ってもラノベではないので、メディ…

お酒がない!

ウィスキーがなくなった。 明日買ってこよっと。 ものすげーうまくて格安なのないかな。ないよな。

異動内示

職場の異動内示があった。 俺は係ごとみんなで課を動いた。 これを異動というのかどうかしらんけど、とりあえず仕事は引き続きです。 ま、ぼちぼち行きますです。はい。

TIRED

午前中はぼんの喘息の薬をもらいに病院へ行き、午後は日本脳炎とDTPの予防接種を受けにまた病院へ行き思いっきり泣き弱られて押さえつけながら無理矢理注射して、夜はIKEAで買ってきた棚が半DIYで体力を激しく消耗。 仕事は休みをとったけど、ちっとも休めて…

生まれ変わったプレミアムモルツ

Hey JudeのBGMが印象的なプレモルのCM。 どんなもんかと試してみましたが。 …何が変わったんだろう? ま、こんなもんよね。 やっぱ俺はエビスだな。うん。 できればシルクエビスだな。うん。

Red rain

今日は大阪のIKEAに行って子供部屋グッズを調達したり、京阪電車のきかんしゃトーマスのラッピング電車に乗ったり、いかにもありふれたフツーの家族っぽい(っぽいは余計)休日を過ごしていたのだが。 (突然ぼんがノーモーションで胃の内容物をリバースして…

レベルE

昔トガ神が週間少年ジャンプでなぜか月一で連載していた漫画がなぜか最近アニメ化。 そのアニメをレンタルで見た。 とりあえず3話まで。 バカ王子登場からクラフト隊長だのディスクン星人が出てきてネタバレするまでの一連の流れを描く。 レベルE 1 [DVD]出…

ドラえもん のび太と奇跡の島

ぼんと映画をみてきた。 前評判があまりに悪かったため、期待せずに見に行ったんだけど、それくらいでちょうどいい感じ。 それくらい面白くなかった。 ぼんはそれなりに楽しんでたけど。 震災後だから描写に制約があるのは分かる。 けど、もっと起承転結どう…

エアフォースワン

最近DVD見れてないなぁ。 昔録画したのがあったので見てみた。 エアフォース・ワン [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/12/22メディア: Blu-ray クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る ハリソン・…

今週のお題「この春、○○はじめます!」

ちょっと…計算機の練習を…してみたいな…。 経理担当なのに遅すぎ。

海外のお土産☆

お友達からトルコのお土産をもらった。イエーイ。 イスタンブールは海産物が多いらしく、まずはからすみ。 それからトルコ伝統のお菓子ロクム。(なんかふにふにしてる) ナザールボンジュなるお守りも。 やべぇ。超嬉しい。むっふー

清々しい

ちょっとブログの更新をサボってしまった。 仕事が忙しかったり家庭が忙しかったりで心に余裕がなかったからなんだけど、とりあえず今日で一区切り。 さあ、そろそろ新年度の準備に取り掛かりますか。

Love Song

うわあ、今仕事から帰ってきたとこなんだけど、仲間由紀恵主演の映画Love Songやってる。 仲間由紀恵、若くて超かわいいんですけど。

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (111件) を見る 市川拓司のラヴ・ストーリー。 市川拓司が好きだ。 彼の読みやすく、優しく、軽快で独特のテ…

ばぁ。

今日は飲み会だったんですが。二次会ですげー感じのいいバーに連れてってもらった。 これが桑名にあればなー

本日のコメダ

激混み。 そんな中すげー驚いたことが2点。 1つ目 左のボックス席におばあちゃんが一人。 静かにコーヒーを飲んでいたのだが、そこに知人と思われるおじいさんが一人。 さらにまた知人と思われるおばあさんが…。 あれよあれよと最終的には8人に。(4人が…

今週のお題「卒業」

俺にとって学生という身分は社会人になるための踏み台に過ぎず、「卒業」ってゆーと「早く卒業したいなぁ」ってゆーものだった。 したがって、卒業式もあんまり感慨なかったし。 まぁ別離がつき物ではあるけれども、それも俺的には「まぁ今生の別れってわけ…

ショートケーキ

仕事帰りにお土産でタカノフルーツパーラーでケーキを買ってしまった。 (今は帰りの電車の中なんだけど) お前、痩せる気あんのか。いや、ない。いや、あるってば。