2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

手を出してしまった…。 アクションRPG。 ファイナルファンタジーシリーズ1〜13までの主人公キャラとラスボス(一部違うけど)の1on1のバトルができる。 まだ始めたばかりなのでものすごくヘタクソ。 そもそもアクションゲームなんて10年近くやってないの…

プロメテウス

大 満 足。 もしこの日記を読んでいる奇特な人で、これから見ようと思ってるならば、以下注意点。 謎が謎を呼び、しかも伏線が回収されない展開に耐えられない人にはオススメしない。 賛否両論だということを肝に銘じておくこと。 「エイリアン」は必ず見て…

仮面ライダーウィザード

ああ、最近仮面ライダーだのゴーバスターズだののネタが多い。 まぁいいけど。 こないだ、ついに仮面ライダーフォーゼが終わった。 フォーゼはデザインにまったくセンスが感じられなかったため、未練は皆無。 しかし次から始まるウィザードはちょっといいか…

アームストロング氏、死去。

ご冥福をおいのりいたします。

今週のお題「人に薦めたい映画」

人に薦めたい「1本」を紹介してください、だとさ。 あームリムリ。 1本だなんて。 この世には素晴らしい映画が星の数ほどあるんだ! これまでも、そしてこれからも。

モンハン

世間で大人気のゲェム「モンスターハンター」シリーズ。 何となく気になってたんだけど、職場の隣の係の上司さんがPSP本体と一緒に貸してくれた。(ちなみにPSPは初めて) ちょっとやってみたんだけど。 20分で飽きた。 俺にはこのゲームが合わない…

洗濯機と掃除機

うちの家電や家具は結婚した時にまとめ買いしたものが多い。 従って壊れ始める時期もある程度まとまってくるわけで。 とりあえず調子の悪い洗濯機と掃除機を買い替えてみた。 名駅のヤマダ電気で。 洗濯機はかなり迷ったが、ぼんが冬場にオネショすることに…

お盆

我が社はお盆休みがないので、みんなお休み気分の間でも粛々と出勤してるわけで。 不思議なんだけど、行きの電車はあんなにスカスカなのに、帰りはどーして激混みなんだ? まーどーでもいいんだけど。

バスターマシン・シリーズ

ぼんがハマっている「特命戦隊ゴーバスターズ」。 俺も一緒に見ている。(そして結構面白い) 戦隊モノには合体メカがつきもので、ゴーバスターズにもメカが登場する。 そして夢見る子供たちのために、親はせっせこ働いて合体メカのおもちゃを買ってあげるわ…

知らなかったのが恥ずかしい常識

今まで知らなかったんだけど、JRの快速等にある「指定席」について。 俺は今まで、 「指定席は当然指定乗車券を持ってなければ座れないが、立っているなら大丈夫」 と思っていたのだが、そうではなかったのね。 「指定乗車券を持っていなければ、その車両…

みんな倒れてく…

先週末はぼんが熱を出し、休みを取って看病。夏風邪だった。 そしてぼんが良くなった頃、今度はかみさんが熱を出した。夏風邪。 40度までぎゅいーんと上がるぞ。 みんな気をつけろ。

今週のお題「私のふるさと」

俺も今も昔も地元に住んでいるのでふるさとと言われても…って感じ。 GWの帰省を意識したテーマですな。 すげー話が逸れるけど、昔、花とゆめで連載されてた日渡さんの名作で「ぼくの地球を守って」っつー漫画がある。 ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッ…

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

そもそもタイトルが気に入らない。 いかにも感動を誘ってますよ、的な。 「戦場のピアニスト」然り。 太平洋の奇跡 ?フォックスと呼ばれた男? スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/08/17メディア: DVD クリック: 17回この商…

チャーリーとチョコレート工場

ぼんと一緒に見た。 ぼんがいなければ見ることはないであろう映画。 チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (333件) を見る やっぱ童…

ダークナイト・ライジング

またまた素晴らしい映画に出会ってしまった。 ヒーローものはまったく興味ないけど、一つのドラマとしての完成度が高すぎて死ぬ。 監督がクリストファー・ノーラン。 こないだ見たばかりのインセプションを作った人なので、キャスティングもかなりかぶってた…

三匹のおっさん

有川浩。 三匹のおっさん (文春文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (162件) を見る おっさんたちの痛快活劇。 すげー面白かった。 昔でいうところの水戸黄門的な、…

初めてラッシュガードを着けてみた。

今日も鈴鹿サーキットのプールに泳ぎに行ってきた。 前回は日焼けに思いっきりやられて散々だったが、今回はラッシュガード着用。 ああ、なんて楽なんだ。 こんなステキなものがあったなんて、どうして誰も教えてくれなかったんだ。 更にフードかぶってグラ…

映画見て水泳で合格して散髪して石取祭いった。

濃かった。今日は濃かった。 朝は前々からぼんが楽しみにしていた映画「仮面ライダーフォーゼ&ゴーバスターズ」を見てきた。 前売りまでゲットしているという気合の入りようだ。 俺的には、フォーゼにスパイ役で登場し、子供向け映画なのにやけにピッチピチ…

今週のお題「花火」

桑名の花火大会は割りとナメてはいけない。 けっこうでっかいのが上がるし、スターマインもあるし、水上爆破もある。 人も集まり、花火大会の日は国道が大渋滞するほどの人気ぶり。 けど人ごみキライ。 しかし今まで見た花火の中で最もすごかったのは、熊野…

インセプション

インセプション [DVD] [DVD] (2011) レオナルド・ディカプリオ; 渡辺謙; ジョセフ・ゴードン=レヴィット; マリオン・コティヤール出版社/メーカー: ワーナー ブラザース ホームエンター発売日: 2011/10/17メディア: DVD購入: 6人 クリック: 113回この商品を…