トータル・リコール

ポール・バーホーベン監督の代表作の一つ。
主演シュワルツェネッガー
こないだ映画でやったリメイク版じゃなくて、オリジナルの方。
なんだか日曜の真昼間から地上波放送されていたので、録画してみた。


トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]


リメイク版が話題になってたけど、見る気にもならん。
(まー見てみたらそれはそれで面白いかもだけど、ポール・バーホーベンのあの風刺の効いた描写は期待できん)
逆にオリジナルを久しぶりに見てみたいなぁと思って近所のレンタル屋をはしごしたけど、なぜかどちらも置いていなかった。
もっと気合い入れて商品揃えてくれ。>レンタル屋
というわけで地上波放送は大変嬉しい。


もしかしたら見たのは小学生以来かも。
ちゃんと見て、ようやく初めてちゃんとストーリーを理解できたような。(遅っ)
90年代の映画なので今のSFの描写力と比べるとどうしても見劣りしてしまうけど、それを十分に補ってしまうほどの世界観の描写。
昔の記憶から痛烈に脳内に残されていたキーワードは



いずれも記憶に残ったイメージを裏切らない素晴らしい映像でしたww