2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬこと。

親指の恋人で主人公たちの死が何を意図して書かれたのか全く理解できず、さらには全くカンケーないけど俺の思考が最近かなり低空飛行しているので(定期的に低くなるのだ)、ちょっと死について思っていることをぶちまけてみようかと。 先に言い訳をしておく…

親指の恋人

親指の恋人作者: 石田衣良出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/29メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (40件) を見る 石田衣良の恋愛小説。 物語冒頭でオチをいってしまうので、俺も別に隠さず言っちゃうけど、二人は最後に自殺する。 …

電波の男よ

西炯子の漫画。 電波の男(ひと)よ (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (82件) を見る 3作品が収められた短編集。 やっぱ電波の男よが一番良かった…

クリムゾン・リバー

クリムゾン・リバー デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る ジャン・レノ主演のサスペンス・スリラー。 俺の好きな猟奇殺人モノで、序盤は良かった。序盤は。 …

USJよ、どこへゆく。

ユニバーサルスタジオジャパンなう。 パレードが1745から開始で、場所取りで一人ヒマなので更新。 どうしてもディズニーと比較してしまう。 やっぱ全てにおいて劣る。 アトラクションの規模も、スタッフのホスピタリティも、料金も(駐車場料金もパスポート…

USJよ、どこへ行った。

今帰宅。タダイマオカエリ。 夕方のツリー点灯のアトラクションがあまりに冗長で(なんか知らん王子と姫が突然出てきて勝手に踊りながら永遠の愛を証明するとかしないとか全くキョーミの湧かない絶望的に壮大な物語)(いや、ツリーは綺麗でしたよ。ツイート…

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

大切な家族や仲間たちと、暖かい部屋で楽しくお食事をいただくことができたならば、その時に食べたものは何でも心をあったかくしてくれるのです…。 あれ、俺頭おかしくなったか? いや、ベタにフツーに「モツ鍋!」とか答えてもつまんないかなー…って。 はい…

戦場のピアニスト

戦場のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 211回この商品を含むブログ (330件) を見る 説明の必要がないほど有名な映画。 とか言っておきながら見たことなかったんだ…

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―作者: 上遠野浩平,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/16メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 1,009回この商品を含むブログ (90件) を見る 上遠野浩平によるジョジョのスピンオフ。 ス…

頭がおかしい(2つの意味で)

ボディソープで頭洗っちまったあああああああ!

ジョジョ

今職場の上司からジョジョの番外編ノベル「恥知らずのパープルヘイズ」を借りて読んでいる最中。 また第5部あたり読みたいなー。時間さえあれば漫画喫茶で一気読みするんだけどなー

さむっ!

かなり冷え込んだ。 毎年冬はいつも職場では薄手のジャンパー(ウィンドブレーカーみたいなの)をきているのだが、今日から着はじめた。 ところが俺の正面に座っているYさんは未だに上着を着ずに、しかもこのクソ寒い今日も腕をまくって過ごしている。 どー…

野球を見てて思った

ネルソンっていかりや長介に似てね?

ポーラー・エクスプレス

ポーラー・エクスプレス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る ぼんと一緒にDVDレンタルに行ったら、クリスマスコーナーに何気なく機関車が表紙のがあったので…

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」

そうだなぁ、子どもに弦楽器をプレゼントして、俺も一緒に練習できるといいなぁ。 (ってゆーか俺がやりたいだけ) チェロもいいけど、でけぇし。 やっぱヴァイオリン? …高いよね。やっぱ。 どっかに無傷で2つ落ちてないかな。 落ちてないよなぁ。

串焼きやさん

かみさんとぼんが帰りに駅まで迎えに来てくれたので、そのまま3人で近所の串焼屋へ。 割りにうまい店で、酒飲んで串を食った。 ぼんも焼きおにぎりとかやきそばとか枝豆とかパクパク。 カウンターには若いギャル2人と、それに熱を上げているおっさんが1人…

野獣駆けろ

野獣駆けろ (講談社文庫)作者: 大沢在昌,山咲千里出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/08/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 大沢さんの昔の小説。 ジャンルとしてはアクションになるのかな? 鮫も好きだけど、実はこの頃の…

インフルエンザの予防接種

なんかかみさんとぼんは俺をだし抜いて先に注射してきたらしい。 ずるい! 俺も射ってもらいたい! 針を刺してもらいたい! なんかこう書くと間違ってないんだけど変態っぽいね。(アホか)

ロケにお邪魔してみたり

我儘言って鈴の音のロケに立ち会わせていただいた。 早朝7時から。はやっ! 高松監督に初めて会ったけど、とても話しやすくて素敵な女性でした。 この人俺とすげー同年代な気がする…。 出演陣の方々もみんなテレビで見たことある(しかもみんなかなりの演技…

明日の撮影

実は実写版「鈴の音」のキャスティングをこっそり聞いているので(ここに書いていいのかどうか分からんから書かないけど)、ちょっといろいろ調べてみたんだけど。 俳優さんだとか女優さんに詳しいわけではないので、とにかくgoogle画像検索で調べてみたら……

まるは食堂 → 南知多ビーチランド

というコースで本日は南知多へお出かけ。 まるは食堂のお刺身は相変わらず絶品であった。 んま。 そして激コミ。 ビーチランドはベタにアシカショーだのイルカショーだの見てきたが、特筆すべきはおもちゃ王国だ。 ってゆうか、おもちゃ王国の中にトミカプラ…

西炯子のこんなん出ましたけど、見る?

西炯子の漫画。 西炯子のこんなん出ましたけど、見る? (フラワーコミックススペシャル)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見る 短編集? エロい四コマあり、…

亀の鳴く声

西炯子の漫画。 亀の鳴く声 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見る 西炯子と言えばあの有名な「娚の一生」があるけど、俺も例に漏れず…

俺の作品が映像化されます。

別に隠してるわけでもないし、ってゆうかこのブログの初日のとこで軽く既に触れてはいるんだけど、一応俺はアマチュアの物書きである。 ただのしがない事務屋をやる一方で、趣味でたまに書く程度なんだけど。 で、公募されていたショートストーリーに応募し…

ぼんを病院に連れて行った。

ぼんはごくごく軽い喘息持ち。 毎日薬は飲むようにしていて、これが切れると夜に咳が止まらなくなってしまう。 こないだ薬が切れてしまって、土曜日に病院に連れて行こうと思ったら、どういう判断か知らんが土曜日の外来がなくなっていた。 なんじゃそりゃ。…

シアター!

有川浩。読了。 シアター! (メディアワークス文庫)作者: 有川浩,大矢正和出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 274回この商品を含むブログ (274件) を見る とても軽快に読めて、面白かった。 …

お題「今だから言える「嘘をついてしまったエピソード」」

「今も言えない嘘をついてしまったエピソード」なら数え切れないほどありますけど。 海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!

腹にドライヤーをががーっと。

今朝は職場の朝礼当番だった。 日頃からマルチビタミンを服用することとプールで水シャワーを浴びることで風邪をひかなくなったが、腹が弱いってのがどうしても治らんという話をした。 すると課長から、おなかに毎日ドライヤーをあてると腹を壊さなくなるよ…

カンヅメ

打合せで朝の10時から19時まで別のビルの会議室にカンヅメだった。 しかも1対1で。 俺、男と9時間も二人で過ごす趣味はないんですけど。 ものっそい疲労感。 誰か俺を優しく癒してくれればいいと思う!

かみさんのiPhoneが。

水没。(どーん) しかし完全にオシャカではなく、まだ虫の息。 戦争アクション映画的に言うと、敵の機関銃をモロに腹に受けて倒れ、仲間に抱かれながらもはや見えないうつろな眼が空中をさまよいながらも、震える手で懐から手紙を取り出す、みたいな。(大…