Beautiful World

今は亡き宇多田ヒカル(亡くなってない)の昔の歌。

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

宇多田ヒカルが大好きで車を運転するときはナビに落としてあるアルバムをいつも聴いているが、おそらくこの曲の再生回数が最も多い。
きっかけはエヴァ序のエンディングテーマだったことによるけど、正直俺的にはあのアニメのエンディングとしてはちょっと違和感がある。
宇多田がエヴァファンであることは有名な話で、この曲もエヴァを意識して作ったのは一目瞭然(一聴瞭然?)だが、いかんせんテレビシリーズ時のFly me to the moonが良すぎた。


まーエヴァ云々はこの際どうでも良くて、この曲そのものが好きだ。
何で好きかとかぜーんぜん分析できないけど、まあ好きは好きってだけである。
どうも本人はこの曲を作るのにかなり苦労したっつー話を聞いたような聞かないようなだけど、苦労してもらったせいかあの旋律がたまらない。
あの人が活動休止しちゃったのは残念だなー