昨日は仕事を休みました。

一昨日、ぼんが胃腸風邪に、という記事を書いたが、なんとなく体調が悪そうなので昨日は俺が仕事を休み、ぼんと二人で過ごした。
が、なんのことはない。フツーに元気。
午後からはますますテンションが上がり始め、家で二人きりで過ごすのは俺が無理。
なんとなく図書館へ行って絵本を読んだりしていたが、そんなに間が持つわけでもなく。
夕方に昼寝をしてくれたので助かったけど。
結局なんだったんだ…。


夕食は素麺があまっていたので、テキトーにネットでレシピを探したらいい感じのを発見。
忘れないようにメモっとこう。


<アレンジ素麺 冷たいそーめんパスタ>

  1. お湯を沸かしはじめる
  2. 沸かしてる間にトマトとたまねぎをこまかく切る
  3. 切った野菜に塩コショウ、オリーブオイル、生にんにく、バルサミコ酢(なかったからフツーの酢にしたけど)、レモン汁をテキトーにぶち込んでぐちゃぐちゃ混ぜる
  4. その頃には湯が沸いているので、素麺をこれまたテキトーにぶち込む。
  5. 茹で上がったらさっき作ったのと和える


以上で完成。10〜15分でできる。
しかもかなりうまい。
簡単で早くてうまいなんてなんて素晴らしい。