iPhoneのフィルターがやってきた!

電車の中でエロサイト……ゲフンゲフン!
もとい、ネットサイトをスマホに限らずケータイで閲覧しているとき、周りに何を見ているのかモロバレなのは、俺的には耐え難い。
前のケータイの時もつけてたけど、iPhone用のプライバシーフィルターをゲットした。
こないだamazonで注文しといたのさ。届いてた。


まー当たり前だけど、画面が周囲に見えなくなる代わりに、デメリットもある。

  • 結構厚い
  • 画面が暗くなる(明るさ調整で補正するわけだが、そうなると電池消費が気になる。たいして変わんないのか?)
  • 画質が落ちる(なんとなく雲がかかったよう)


意外にタッチパネルの感度はまったく問題ない。
しっかり指先の静電気を感知してくれる。


とまあこういったデメリットがあるわけだが、それでもやっぱ付けときたい。
いや、やましいことに使うためじゃなく!!(必死)


既に専用ケースも注文済み。
届くの楽しみだなー