愛知こどもの国に行ってきた

なんで“国”なんだろう?(そこか)



まあそれはどうでも良いとして、ぼんがお気に入りでよく借りてくるSLのDVD(やたらめったら日本中のSLを子供向けのテンションで説明しまくる何が面白いんだか理解不能のDVD)で、愛知こどもの国が登場する。
すなわち、あそこは本当の蒸気機関車が走っているというわけで。


昨日からぼんが「こどものくにいきたいっ!!」と叫びまくるので、本当は今日は大阪のUSJでも行こうかと思ってたところを急遽変更し、幡豆の方へ行ってきた。
ちなみにぼんも含めてみんな2回目なのでなんの驚きもない。


大変気候がよろしいせいか、人が多かった。駐車場待ちの車の列ができるほど。
幸い早めに行ったので俺らは待たずに済んだけど。
ぼんは機関車は思う存分楽しんだのは当然として(3回乗りましたが何か。)、意外にも池の筏乗り(なんと常駐職員無しで勝手に乗れる。事故が起きたらどうすんだ)や、広場の遊具等も満喫。
お前、子どもらしくこういう遊びもするのね…まあ当然か。




ちなみにどうでも良い話だが、一応公の運営なんだし、もう少しウェブサイトを何とかしたらどうなんだ。
あまりにしょぼすぎる。素人じゃないんだから…。