ティアーズ・オブ・ザ・サン


これ見た人、みんなどんな感想持ってんだろーなー。
俺的にはちょっと点数低いぞ。
以下、思ったことをテキトーに羅列。

  • 完全な米軍賛美映画。wikiにはそうでもない的なことも書いてあったけど、明らかにそれ以外の何物でもないだろ。
  • 美談過ぎる。監督はアフリカの現実を知ってもらいたいとか言ってるらしいが、ストーリーがこんなだと現実的に見られるわけないじゃん。
  • 「政治はキライ」とか子どもみたいなこと言って内政干渉バシバシやっちゃってるし。
  • 純粋に戦争アクションのエンタメとしてみれば十分に楽しめる。最後の空爆はやっぱしびれるな。音響もいい。
  • ブルース・ウィリスが渋くてかっけぇ。
  • モニカ・ベルッチがめちゃセクシー。当時40歳だよ。バケモンか。