クリスマスについて思うこと

コカコーラの策略で赤い老人サンタのイメージが根付き、ケンタッキーの策略で夕食は鳥肉を頬張り、不二家の策略でクリスマスケーキを食べて、キリスト教徒でもないのにものすごいテンションでお祝いする日本人が大好きだ。


さて京都から帰宅後、返却してないDVDがあったので、夜中に一人で返してきた。
ついでに見たいのを何本か借りてきたんだけど、その時ちょっと思ったことが。
今の俺、家族連れでもないし、独身に見えるだろうなあ。
ここでわざとアダルトだとか、ハルヒけいおん!ドッサリ借りたらきっと店員からすげー同情の目で見られたりなんかして。
けど実のところは結構リア充です、みたいな?
と半分本気で借りたろかいなとも思ったが、単なるお金の無駄遣いなのでやめといた(適切な判断)。
ちなみに本日の店員さんは全員浮かない顔の若い男性ばかりでした。
くじけるなよ!(全くもって偏見)