ヴァルプルギスの後悔 Fire3

上遠野浩平



彼の代表作「ブギーポップは笑わない」が電撃から出たのは俺がまだ高校2年生だった頃。
大ヒットして例のごとくメディアミックスされて実写映画化、アニメ化、コミック化され、そして驚くべきことに未完。
今も続いている。どんだけかかっとんねん。もうそろそろ15年経ちますが。
最初から読んでいて、かつては結構ハマっていた時期もあったので、新刊が出ると必ず買ってしまう。
最近は合成人間のバトルがメインで、ちょっと俺の嗜好から外れてしまっているのが残念。


このヴァルプルギスシリーズもブギポから派生していて、ブギポの主役級メインキャラクター・霧間凪が主人公。
彼女にうちに眠る炎の魔女・ヴァルプルギスと、対を成す氷の魔女・アルケスティスの魔女戦争が描かれている。
いつまで続くのやら…やれやれ、とか思いながらもまたこれからも買っていくんだろうなぁ。
ヴァルプの清清しいまでの邪悪さがけっこう楽しめます。