ブラックブック

ブラックブック [DVD]

ブラックブック [DVD]


すげー良かった。
有名な俳優だとかを使ってないけどまったくそれがマイナスになってない。
ジャンルとしてはサスペンスになる。
因みに俺は最後のオチはまったく読みきれませんでした。(いつもだけど)
最後になってようやく「あー、だからこのタイトルなのね」と納得。


ナチス占領下、ユダヤ人である主人公は迫害から逃れるために家族と共に逃げるんだけど、罠に嵌められて自分以外は全員射殺されてしまう。
そこからレジスタンスに身を投じるんだけど…って感じで始まる。
ナチスを悪、レジスタンスを善とは決して割り切らずに、それぞれにいろんな人間模様や裏切りがあったり。
最後までまったく退屈しなかった。
オススメ。
冒頭で、「事実に着想を得て」とテロップが出るんだけど、ナニコレ、事実?
だとしたらすげーな…。


ちなみに性描写や銃殺シーンなんぞが頻繁に出てくるのでPG12指定でございます。