friends もののけ島のナキ

ぼんと二人でミッドランドスクエアシネマで見てきた。


とてもよくできた映画。
見事なエンタメ作品。
よく映画の形容として「笑あり涙あり」って表現されるけど、この映画は正にそれがピッタリ。
俺も結構ウルウル来ちゃった。
香取慎吾が声をあててなかったら泣いてたかも。
悪くはなかったけど。
山寺宏一は見事としか言いようがない。


童話「泣いた赤鬼」が原作らしいんだけど、実は俺、この童話知らなんだ。
後でちょっと調べてみたらなるほど。
正にそーゆー話だな。
あの青鬼の行動も原作から来てるわけね。
お見事。


特筆すべきは映画を見ながらのぼんの反応。
ふっと横をみると、なんと涙を流しながら見てた。
そこはまさに泣き所のシーン。
ああ、3歳児もちゃんと感動できるんだなあ。
そんなぼんに俺が感動。