本日のコメダ

激混み。
そんな中すげー驚いたことが2点。


1つ目
左のボックス席におばあちゃんが一人。
静かにコーヒーを飲んでいたのだが、そこに知人と思われるおじいさんが一人。
さらにまた知人と思われるおばあさんが…。
あれよあれよと最終的には8人に。(4人がけのボックス席にひしめき合うように)


…増殖するんだな。



2つ目
右のボックス席には、老夫婦と、孫と思われる男の子が一人。
おばあさんがお孫さんになんとiPadを見せて絵本を読み聞かせているではないか。
「そろそろ新しい本をDLしたいんだけどアカウントはこのままでいいんだっけ?」
「ああ、それでいい」
「passの設定はこのあいだのまま?」
「変えてないよ」
…かなり使いこなしている感が。
しかもそこでおじいさんももう一台同じ端末をカバンから出して起動。
こちらは使い古した感のある専用カバー付き。
スムーズなレスポンスに定評のあるiPadだけど、おじいさんの指の動きの速さは常軌を逸していて、端末が追いつかない。
いかん、高齢者なめちゃいかん。マジで。