ふしぎの海のナディア

NHKで最近再放送が始まった。
ちょっと見てみたけど、懐かしくて面白かった。
(しかしやはりデジタル放送には耐えん)


子供の頃に飛び飛びでたまに見ていたのが最初。
(島編と最後にジャンが死んじゃうところくらいしか記憶に残ってなかった)
それからアニオタ時代に、エヴァを作ってるとこがナディアを作ったってゆー衝撃的事実を知り、全話を一気に見たのが二度目。


まー流石に今回の再放送を全部見ようとはぜーんぜん思ってない。
けど、ナディアにはちょっと思い入れがある、というより、音楽なんだけど。
森川美穂の声がとても好きで、特にエンディングテーマの「Yes,I will」は、いまだにiPhoneで作業用BGMにして聴いているほど。
いいわー