らせん

佐藤浩一主演。





最近スマホにインストールしたアプリ「テレBing」が便利すぎる。
テレビ番組表のアプリなんだけど、ジャンルごとで即座にソートできるので、近々放映予定の映画なんかをすぐに調べられる。ワンダフル。
ってわけで調べたら「らせん」が放映予定ってことが分かったので、録画して久しぶりにみた。


貞子3Dの映画が始まるってことで、その番宣的な感じでやってた。
(貞子3Dってさ、「貞子がテレビから這い出てくるシーンが3Dだと面白くね?」って感じでいかにも超安易な発想で作られた映画って気がする。完全に偏見ですけど)


鈴木光司のリングシリーズ、すなわち「リング」「らせん」「ループ」「バースデイ」はみんな一通り読破している。(しかもハマって読み込んだ)
その中でも、ホラーとしてはこのらせんが一番俺的にはヤバイ。(いい意味で)
というわけでその映像化は例によって期待外れなわけだけど(笑)、キャストがみんな大好きなのでオッケーだった。
佐藤浩一、真田広之中谷美紀。みんなメチャいい感じ。)