海南こどもの国で全力疾走

近所の海南こどもの国にはよくぼんを連れて遊びに行くのだが、今日、偶然にも同じ保育園のお友達家族とバッタリ。
流れで一緒に遊ぶことになった。


お友達(男の子)は、おっとりなぼんと違ってかなり活発で、特にバネがある。
そのお友達にひっぱられる感じで、ぼんもでっかい滑り台やぐらぐら橋にトライ。
いやあ、いいよいいよ。
もっとやっちゃってくれたまへ、という感じで見守る俺。


途中でぼんはバテてしまったのだが、男の子はまだ元気。
ゴーカート(足こぎ型)に乗りたい!というので俺がご一緒させてもらった。
1周のコースを全力疾走。俺が。(彼は俺の股の間で騒ぐだけ)
終わっても、「もう1回!」と言うので、更にもう一周全力疾走。俺が。
終わった頃にはもうへろへろ。俺が。
彼はまだのりたそうだったが、申し訳ないがもうご遠慮いただいた。
いやぁ、いい運動になりましたよ…明日大丈夫か、俺。