映画見て水泳で合格して散髪して石取祭いった。

濃かった。今日は濃かった。


朝は前々からぼんが楽しみにしていた映画「仮面ライダーフォーゼ&ゴーバスターズ」を見てきた。
前売りまでゲットしているという気合の入りようだ。


俺的には、フォーゼにスパイ役で登場し、子供向け映画なのにやけにピッチピチの戦闘服とふんだんに見せ付けてくれる胸の谷間で目立ちまくりの原幹恵が意外にアクションを頑張ってたりしてるのが見れて面白かった。
期待していたゴーバスターズの方は、ゴーバスターケロオーなるロボがあまりにダサくて拍子抜け。
けど敵役のエンターが操るメガゾードがちょっと良かった。
しかしやっぱりロボは興味ないんですけど。


スイミングは、最近急激に水泳能力をあげているぼんが評価され、進級できた。
自分のことのように嬉しい。
きっと保育園のクラスでは1、2位を争うほど(のはず)だ!


夕方は近所のバローの美容院へぼんと二人で行っていた。
いつものようにDVD(今日はゴーカイジャーVSギャバン)を持っていき、それを見せながらぼんの髪を切ってもらった。
俺も一緒に切ってもらった。
ああすっきり。
それにしても、DVDさえ見せておけば何をされても全く嫌がらないぼん。
すげぇ集中力だ。


先ほどは石取祭を少し覗いてきた。
俺は桑名生まれの桑名育ちだが、山車のある地域に住んだことがないため、参加したことがない。
ものすごいテンションで楽しそうに太鼓や金を鳴らす連中(酒飲みまくって最高潮!)を見てると、楽しそうだなぁ、参加したいなぁ、と思う自分がいたりする。
そこには老若男女の隔たりなどない。(ように見える)
じいさんが勇ましく太鼓を打ち鳴らし、若者が楽しそうにもりあげまくってた。