今週のお題「私のふるさと」

俺も今も昔も地元に住んでいるのでふるさとと言われても…って感じ。
GWの帰省を意識したテーマですな。



すげー話が逸れるけど、昔、花とゆめで連載されてた日渡さんの名作で「ぼくの地球を守って」っつー漫画がある。


ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)


この漫画、とても大好きだ。
何しろ俺が初めて漫画で泣いた作品がこれだ。
(キャーが好きだった)


詳しい内容はもう忘れちゃったけど、今回のお題を見て、紫苑がいつも故郷を、自分の帰るべき場所を夢見てたのを思い出した。
彼の月基地のキーワード
「ハヤクドコカヘカエリタイ」
嗚呼、切ない。


懐かしいなぁ。
分かる人にしか分かんなくてごめん。