モンハン

世間で大人気のゲェム「モンスターハンター」シリーズ。
何となく気になってたんだけど、職場の隣の係の上司さんがPSP本体と一緒に貸してくれた。(ちなみにPSPは初めて)
ちょっとやってみたんだけど。
20分で飽きた。


俺にはこのゲームが合わないことがよーく分かった。
何故面白くないのか。

  • キャラクターに魅力がない。(外見も、中身も。かわいい女の子キャラもいない)
  • ストーリー性がない。
  • もともとアクションは得意でない。(極端にヘタクソでもないけど…5段階評価で2と3の間ってとこ)
  • 起承転結がない、特にいわゆる「全クリ」という概念がないゲームを理解できない。
  • 狩りに興味がない。
  • やりこみに興味がない。


といったところ。
というわけでもうこの手のゲームはやりません。
気になっているのはディシディアファイナルファンタジーだ。
ちょっと暇なときに中古で買って来よう。