夏服

俺は服装に割りに無頓着。
仕事で来ているクールビズの半袖シャツとスラックスもいつ買ったんだか忘れちゃってるくらい昔に買ったもの。
いい加減よれよれなので、新調したいなぁ、と。



最近は仕事の昼休みに久屋へ足を延ばし、ORIHICAでスラックスをゲット。
選び方はさっぱり分からないので、基本店員さんまかせ。
(聞き方だけは心得ていて、サイズや着方は男性店員、色合いだとかの組み合わせについては女性店員に聞くとまず間違いない)


もう秋物の季節なのでシャツは品揃えが悪く、買えていない。
ってわけで久しぶりに本日衝動的に星が丘へ足を延ばしていろいろ探してみたんだけど、やっぱりなし。
ま、遅いよね。動くのが。
あーめんどくさくなってきた。まいっかー。



(かわりに猿カフェで美味しいタコスとパンケーキ、千種のフルーツパーラーゴトウで美味しいかき氷を味わえたので良しとする)