一番当たるマネー誌はどれか

Yahooのトップ記事にあったので、ちょっと読んでみた。
比較しているのは、

  • ダイヤモンド・ザイ
  • WEBネットマネー
  • 日経マネー

だ。


ちなみに俺が愛読しているのは日経マネー。
今のところこれで損はしていない。
今後も参考にしていくだろうけど、この記事の最後の文章を抜粋すると、

「私はもともと、銘柄選択なるものはまったく信じていない。
3カ月という短期間ではあるが、今回の分析からもわかるように、結局、日経平均に投資していたこととそれほど大きく変わるわけではないことが明らかなのだから、個人的には、雑誌で推奨された個別銘柄を購入するのであれば、代わりに日経平均ETF(上場信託投信)を購入するだろう。」





……ごもっとも。