封神演義

というわけで(下の記事から先に読んでね)、ブックオフでは久しぶりにかつて少年ジャンプで連載されたいた藤崎竜封神演義を読んでいた。

封神演義 1 (ジャンプコミックス)

封神演義 1 (ジャンプコミックス)

実はかつて俺はこの漫画にハマりまくっていた。
おそらく今まで読んだ漫画の中で最もハマった漫画といっても過言ではなく、ファンサイトを作り、毎週ジャンプが発売されるたびに大騒ぎしておったそうな…。(他人事)

ちなみに右のイラストは当時俺が描いたキャラ。
実は外付けハードディスクの奥底にまだ残してあるので、ちょっと貼ってみた。
ひくよね…やっぱこういうことやってましたってゆーとひくよね…。
けどそこをあえてさらけ出す俺の勇気に乾杯。
丸ペンGペンで線をひき、スキャニングして、イラレのペンツールで整えてフォトショで色調整していた)

しかし当時アレだけハマっていたのに、久しぶりに漫画を読んだらほとんど忘れてた。
そんなもんだよなー

ちなみにフジリューの漫画は、封神演義も良いけど、それ以前の漫画の方もかなり面白いのでオススメ。
サイコプラスとか。