仕事でうれしかったこと。

俺がいる職場の係は、俺を含めてヒラは4人。
ここのところ来年度に向けてのとある作業をみんなで分担してやっていて、今日はその集計の日だった。
あいにく俺は来年度じゃなくて昨年度の決算にかかりきりだったので集計作業を手伝う余裕がなく申し訳なく思いながらも、パタパタ仕事を捌いておりました。


夕方に集計が終わり、数字も合ってやれやれーとなったとき、先輩から突然ほめられた。
「赤さんすごいねー。
みんなそれなりに間違いだらけなのに、赤さんのやったとこはほとんどミスなかったよ!
1年目なのにすごいね!」と。
異動してきての最初の年、まだ上半期も終わってないのでまだまだみんなの足を引っ張ってばかりいる中で、今回は手放しに褒められた。
なんかそのうちものっそいチョンボかましそうな予感もあるけど、今回は素直に嬉しいなぁ。