ぼんを病院に連れて行った。

ぼんはごくごく軽い喘息持ち。
毎日薬は飲むようにしていて、これが切れると夜に咳が止まらなくなってしまう。


こないだ薬が切れてしまって、土曜日に病院に連れて行こうと思ったら、どういう判断か知らんが土曜日の外来がなくなっていた。
なんじゃそりゃ。
というわけで仕方なくこのクソ忙しい中何とかやりくりして午後半休(といっても休日出勤の振替なんだけど)をとって病院へ。
ぼんが終始上機嫌だったのが救いだった。


今日はかみさんが遅いので、流れで俺が久しぶりに夕食を作った。
いろいろ考えるのが面倒だったので、カレーにした。
なぜかタマネギがなく、代わりにほうれんそうをぶち込む。
ココイチのほうれんそうカレーうまいもんなー。
けっこういい感じにできた。
まだ夕食前なので食べてないけど、ぼんも食べてくれるといいなぁ。