阪急電車 片道15分の奇跡

映画の方。崇拝する有川浩原作。
サブタイトルは余計。


阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]


もともと有川浩は、かみさんのすすめでこれを読んだのが初だったりする。
映画化されたので気になってはいたが、映画館へ足を運ぶことができず、結局テレビ放映が初見となってしまった。



ものすごくほっこりできた。
とてもいい映画。素晴らしい。
原作を楽しめて、更に映画も楽しめるなんて、なかなか無い。
中谷美紀も、宮本信子も、その他ゆかいな仲間たちも(オイ)、みんなすごく良かった。



最後に心に残った台詞。


「涙を流すのはいい。でも、自分の意思で涙を止められる女になりなさい。」


こんなの原作にあったっけ?
なんだこの名台詞。
あったら覚えてると思うんだけどなぁ。
きっと女子がこの映画見たらぐさっと刺さりそうな気がするが、男子の俺もぐさっと刺さりました。



宮本信子いいわー。
もうおばあちゃん役をやっちゃうお歳なんですねぇ。
伊丹映画で濡れ場とかやってたイメージがあったんだけど、こんな素晴らしいおばあちゃんになれるとは。
名女優だねぇ。