ちょっとマニアックな話。(エヴァ薀蓄)

Yahoo!の特集。


http://eva.yahoo.co.jp/news/index.html


レースクイーンだのなんだのは、はっきり言ってどうでも良くて。


TV版エピソードの人気投票企画があったので、なつかしくてちょっと参加してみた。
投票する前から、どーせ1位は19話だな、と思いながらクリックしたが、案の定だった。
最強のゼルエルが登場し、初号機が捕食するシーンはあまりに有名。


とかいいつつ、俺が投票したのは13話。「使徒、侵入」
作画は気に入らないが、イロウルがMAGIを占拠して本部自爆ギリギリまで追い詰めるあの緊迫感は並じゃなかった。
たいした順位じゃなかったなー。みんなあの良さがわかんねーんだよなー


マニアックでごめん。