毎朝見る、不快な男。

仕事でイラつくことがあったので、その勢いで普段から不快に思ってることを書く。
(あんまり心のマイナス因子を書きたくないんだけど、たまには。)


いつも同じ駅で乗って、同じ駅で降りる一人の男。
同じ会社じゃないけど、おそらく同業者と思われる。
身長は165cmくらい。
年齢は40過ぎと見た。


この人、かなりのお洒落さん。
けっこう女性受けしそうなシャツとパンツを、清潔な感じに、スマートに着こなしている感じ。
しっかり中年なのに、ちゃんとお洒落に気を遣っているのは大変好感が持てる。


が。
他のマイナス要因が多すぎる。

  • バッグがゴテゴテ。いかにも高いブランドのバッグですよ!というのをこれみよしがしにつけている。もうちょっとさりげなく出来ないのか。
  • ハゲ。ハゲている人は決して否定しない。仕方のないことだし。俺もそのうちハゲるし。しかしこの男の場合、髪の毛を染めている。結構明るく。そんなことしてんだからハゲるんじゃねぇの? しかもハゲを必死に隠そうと長い髪を撫で付けている。なんかもっと潔くして欲しい。
  • デブ。努力で何とかなるだろうこれは。
  • そして、これが最も点数が低いところ。これが全てといっても過言ではない。とにかく、クサい。香水つけすぎ。どんだけ毎朝つけとんねん。鼻が曲がる。すれ違うときにかすかに香るってゆーくらいでいいのに、これでもかとつけている。近くにいることが視認しなくてもにおいで分かる。


何だかいくらお洒落さんでも、こんなことがあると、自分で努力せずに金の力で自分をよく見せようとしているようにしか思えん…。
この人、電車の時間かえてくんないかな…。
そして何より、この人の周囲の人は香水の正しい使い方を教えてやって欲しい。くさっ。