ショートショートフィルムフェスティバルに行ってきた。

会場はラフォーレ
朝から新幹線で。
品川で降りて山手線で原宿まで。


高松監督と落ち合い、スタバでお茶した後、ラフォーレ前で関係者と合流。
出演してくださった駿河太郎さん(超イケメンの超いい人)と真凛さん(超可愛くて超いい人)も一緒。
俺は正確には今回の関係者ではないのだが、関係者のフリして裏口から侵入(笑)。


上につくと同じ会社の知り合いさんとバッタリ。
ああ、主催者側だものね…そりゃ来てますわね。


他の2作品の監督さんとも久しぶりの再会を果たし、なんかよく分からん業界人さんの名刺を一方的に受け取り、最後は観客として監督挨拶、上映を楽しませていただきました。


なんというか、とてもいい刺激になった。
結局俺の頑張りなんて、ぬるま湯なのかもなー、とか思ったり。
こんな栄えある映画祭で上映されたりなんかして天にも上る思いだけど、多くのクリエーターさんとお話して、俺ももっといろいろ全力で足掻くべきかも、と思った。
所詮本業ではないので、限界はある。
けどその制約の枠の中で考えるからこそ、文章を綴ることが出来る気がするわけよ。俺のバヤイ。
(仮に本業をやめて作家一本で頑張ろうと思っても、きっと上手くいかない)
きっとこれから仕事ももっと忙しくなって、制約は増える。
けど、続けたいな。



ああ、ちなみに名古屋での上映日時が決まった。来月の3連休。
伏見ミリオン座にて。
無料なので、暇な人はどうぞ。