ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Q

ってわけでヱヴァである。
昔から大好きである。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]


今回の破のTV放送では、Qの冒頭6分強が放送された。
まだ未公開の映画の一部のシーンをテレビでみせてしまうとは、なかなかにくい。
エヴァファンであれば観ないわけがない。
(しかしどうせいつかQは映画館やブルーレイで見られるんだから、そんなQの一部を放送するよりも、破をノーカットでやってほしかった…)


と文句をいいつつ、Qの初映像を見て超萌えた。
時系列的にはおそらく破の幕切れから少し時間が経っていて、なぜか宇宙空間にいるエヴァ初号機をアスカの2号機とマリ機(多分7号機)が回収に向かったが、そこで使徒に遭遇しちゃって、タイミング悪くマリ機は離脱、2号機単機で迎撃するけどうまく行かず、初号機得意の目から怪光線(笑)で殲滅、という流れ。
破と同様、冒頭からぶっ飛ばすだろうなぁと思っていたら案の定だった。
フルスロットルって感じ。
ま、今回の一番の高得点キーワードはこれだな。
「コネメガネ」
流石式波さん。